2014年11月6日木曜日

期末一時金等について

現在、横浜市において行われている今年度の市職員の賃金画定交渉が大詰めを迎えています。横浜市立大学は法人化により独自の法人格を持つ別組織となっていますが、法人化時の労使合意により市派遣職員だけでなく固有職員についても処遇は市と同様とされており、基本的に市における合意内容がそのまま適用となるため、現時点での市当局側からの主要な回答についてお知らせします。
  1. 給料表については現在のものを改訂せず、横浜市人事委員会の勧告内容に基づき地域手当の支給割合を現行の12%から12.26%に引き上げる。

  2. 期末・勤勉手当については年間の支給月数を0.15月引き上げ4.15月に、今年度は12月の勤勉手当を引き上げ、期末・勤勉手当合計で2.225月とすることで対応する。

  3. 平成27年4月1日より住居手当を見直し、支給を若年層職員に限定する。

以上が主要な事項となります。このうち12月の期末・勤勉手当については11月5日の交渉で当局側から最終回答として提示されたものです。その他については交渉が継続されています。詳細については、組合員に配布している「横浜市従情報」をご覧ください。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

職場集会開催のお知らせ (11/12、13)

職場集会を以下の日時で開催しますので、お知らせします。

八景キャンパス: 11月13日(木) 12:05~12:55
(本校舎1階 職員組合事務室の隣の組合会議室)

福浦キャンパス: 11月12日(水) 12:05~12:55
(医学研究棟 A209号室)


前回の職場集会以降の組合の活動状況の報告、当局側の修正提案により状況が不透明になってきた耐震改修後の組合事務室問題、月末に開催する大会議案、各職場の近況、課題についての情報交換等を予定しています。非組合員の方の参加も歓迎します。飛び入り参加も可能ですが、11月7日(金)までに参加の申込をいただいた方には、組合でお弁当を用意します。

事前申込は、ycu.staff.union(アット)gmail.com までお願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ